経理・総務の課題
請求書が1枚に
業務課題も法令対応も解決
「OneVoice公共」は、水道・電気・ガスに関わるあらゆる請求書の受取から開封、仕訳、支払に至るまでの手続きが大幅に簡素化・効率化することのできるサービスです。経理や総務部門が直面する請求書の受取漏れや入力ミスのリスクを減少させるだけでなく、電子請求書にも対応しているため、紙の請求書に代わって処理を一元化するための時間コストの削減にも貢献します。
また、紙の請求書の保管や適格事業者番号の照合作業の手間などを省くことが可能なため、電子帳票保管法やインボイス制度などの法規制への対応も容易になります。
「OneVoice公共」の利用によって、業務効率化だけでなく作業精度も向上し、経理・総務部門の負担を大きく軽減することが可能なため、部門全体の生産性の向上にも繋げることが可能です。
「OneVoice公共」は毎月発生する水道・電気・ガスのバラバラ届く請求書を、月1枚の請求書にまとめてお届けするBPOサービスです。経理・総務部門の担当者の面倒な請求書処理業務を削減し、業務の効率化を実現します。請求書のデータ化によりペーパレス化・DX化を推進頂けます。