インボイスの提案する“新電力”

まずは削減金額を知ろう!

インボイスに届く電気料金の請求書は年間15万枚以上、インボイスの提案する新電力でこれまで多くのお客様のコスト削減を実施しました。実際にインボイスが実施したコスト削減額からシミュレーションを作成しましたので、是非お試し下さい。

<高圧をご利用の方>

施設種類を選択してください。

利用時間帯を選択してください。

月額の利用料金を入力してください。

試算する

印刷

<低圧をご利用の方>

施設種類を選択してください

月額の利用料金を入力してください

試算する

印刷

選ばれる理由

切替を検討してるけど。。。
色々と契約手続きが面倒じゃないの?
手続き簡単
どこの新電力がいいの?
たくさんの提案をもらうけど判断できない
全部まとまる
導入後のフォローはどうなの?どんな情報を提供してもらえるの?
導入後も安心

電力FAQ

  • 費用関連
なぜ一般電気事業者とくらべて電気料金が安いのですか?

新電力会社の発電所は一般電気事業者のものと比べて新しく、効率のよい発電が可能なため、価格競争力のある電気を提供できます。また、一般電気事業者に託送料金を払い送電を行っているため、人件費を大幅に圧縮することができ、安価な料金での提供が可能となっております。

契約期間は何年ですか?また途中解約による違約金は発生しますか?

高圧の場合、契約期間は1年です。お客様の申し出がない限り1年ごとに自動更新となります。違約金は導入1年未満での解約時のみ発生致します。低圧の場合、契約期間および途中解約による違約金設定はございません。

初期費用・工事等は必要ですか?

初期費用は必要ございません。
工事につきましては、高圧の場合はメーター交換が必要な場合がございますが、その際に工事費・停電等は発生致しません。一般電気事業者がメーター交換を行います。
低圧の場合は、地域電力会社にてスマートメーターへの交換が無償で行われます。電力会社にもよりますが、立会い不要・停電なしで交換されます。
(既に全国29.7%の契約で交換完了 2016/11末時点)

  • 停電関連
停電などのトラブルがあった場合の問い合わせ先はどこですか?

停電等のトラブルがあった場合は、従来通り一般電気事業者へお問い合わせください。

送電線が切れるなど事故があった場合はどうなりますか?

送電線事故または計画停電などによって送電網からの供給が止まった場合は、一般電気事業者と同様に新電力会社の供給もストップします。

新電力会社の発電所がトラブルにより停止した場合、電力供給は止まりますか?

新電力会社の発電量が足りない場合、自動的に送電を担当している一般電気事業者から電力供給が行われる為、影響はございません。
また、その場合の電気料金も、新電力会社の料金が適用されます。

  • 手続き関連
切替までにどのくらい時間がかかりますか?

お申し込みを頂いてから、高圧の場合は6週間から2ヶ月程度、低圧の場合は2週間から1.5ヶ月程度が目安となっております。

電力に関するお問い合わせ

請求書が一枚に 支払回数が一回に

One Voiceによる詳細な試算をご希望の方はこちらからお問い合わせください

一括請求サービス / Giは、通信・公共料金等の請求書をひとつにとりまとめ、支払いを一本化する法人向けコスト削減ソリューションです。総務・経理部門ご担当者様の面倒な事務作業を劇的に削減し、業務効率改善とコスト削減を実現いたします。直接的なコスト削減に関するご提案はもちろん、請求書の処理、支払い業務に伴う間接的なコスト全般を請求書のプロであるインボイスが削減いたします。

TOP